日誌

2018年4月の記事一覧

参観日がありました

4月27日(金)今年度第一回目の参観日がありました。
 
全体会では、校長より今年度の取り組み   PTA総会と後援会総会がありました。
について説明がありました。
 
PTA総会では、今年度の活動や予算について  PTAの活動で着用するTシャツのお披露目
審議しました。                      がありました。 

技能検定がスタートしました(高等部)

4月25日(水)技能検定のグループが決定しました。半年間の長丁場になりますが、技能の向上に向けて頑張りましょう。
  
    (パフォーマンス)                       (パソコン)
やりたいパフォーマンスのアンケートをと        自分のめざす級を決めました。
りました。
 
       (ポスター発表)                       (清掃)
発表のテーマを考えました。                 清掃の手順を確認しました。
 
          (接客)                        (プレゼンテーション)
活動スケジュールを確認しました。        昨年の様子を振り返り、テーマを考えました。
       
    今年度も高等部生徒全員が参加します。
    健闘を祈ります。

歓迎会(中学部)

4月16日(月)中学部歓迎会ありました。
 
 
 
全員の自己紹介や風船を使った「桜シャワーゲーム」をして親睦を深めました。

小学部歓迎会

4月13日(金)小学部歓迎会がありました。
 
   新入生と転入生の入場です。        新入生全員が自己紹介をしました。
 
       上級生からは、手作りのプレゼントが一人一人に渡されました。
 
歓迎のキュータマダンスをみんなで踊りました。   1年間よろしくお願いします。

高等部対面式

4月10日(火)高等部対面式がありました。
  
       新入生入場           生徒代表歓迎の言葉
  
      新入生自己紹介          在校生の自己紹介
  
     歓迎の組体操(4組)    学部主任のお話(夢をかなえる方法)

全校朝会がありました

4月10日(火)全校朝会がありました。小学部1年生も落ち着いて参加できました。
 
教頭先生からは、あいさつの大切さについて  今年度のクラブ・部活動について説明が
お話がありました。                  ありました。
 
    生徒会からは、今月のめあてと、にこにこ写真作成について説明がありました。

新任式、始業式、入学式がありました

4月6日(金)学校が始まりました。91名全員が揃いました。
 
       高等部新入生             中学部新入生
 
      小学部新入生           新任職員代表の挨拶