日誌

2017年5月の記事一覧

みんなでグラウンドをきれいにしました

5月16日(火)に、PTA奉仕委員会の第1回目の事業として、「みんなでグラウンドをきれいにしよう!」を行いました。

この事業は、隣接するはまゆり学園グラウンドをきれいにして、クラブ活動や普段の授業に活用するために企画しました。当日はあいにくの雨模様でしたが、なんと!26名の保護者の参加がありました。(親子レク以外のPTA活動としては最大の参加者です!)

たくさんの草を集めたり、重いリヤカーで運んだりしました。終わった後、温かいコーヒーやお茶でホッと一息、会話も弾みとても和やかな活動となりました。参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

平成29年度 父母と教師の会総会及び後援会総会のご報告

4月28日()、「平成29年度 父母と教師の会総会及び後援会総会」が行われました。本校卒業生と親の会会長、後援会顧問の越前陽悦さまをはじめ、たくさんの保護者の方に参加していただき、昨年度の事業報告や会計報告、今年度の事業計画や予算案などの検討を行いました。拍手多数により、全ての案件について承認を得ることができました。

後半には、各委員会に分かれてのPTA組織会が行われました。各委員会の活動内容の確認や自己紹介などを行いました。やりたい活動などについてたくさんの意見を出していただき、大変盛り上がった組織会となりました。

今年度もPTA活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

クラブ・部活動の時間がはじまりました。

はまゆりタイム(クラブ・部活動の時間)が始まりました。
今日は部長、副部長を決めたり、活動を体験したりしました。

    
     エクササイズクラブ           科学クラブ            運動クラブ

交通安全教室

警察官の方をお招きして、交通安全教室を行いました。
児童生徒たちは真剣な面持ちで、お話を聞いたり、道路の横断を体験したりしていました。