日誌

カテゴリ:学校行事

海上自衛隊大湊音楽隊演奏鑑賞会

 12月11日(火)毎年恒例の大湊音楽隊演奏鑑賞会がありました。本校児童生徒、職員に加え近隣施設の利用者等約300人が体育館に集まり、クリスマスソングなどの演奏を楽しみました。来年も楽しみにしています。
  

2学期が始まりました

8月22日(水)2学期始業式がありました。
 
       校長先生から             漢字検定の表彰がありました
 
障害者スポーツ大会の激励会をしました  新しく勤務になる先生の紹介をしました

      2学期もよろしくお願いします

生徒会役員認証式

2月19日(月)、生徒会役員認証式が行われました。
当選した新生徒会役員に任命書が手渡されました。
また、今年度の役員に感謝状が手渡されました。
旧役員のみなさん、1年間お疲れ様でした。
新役員の皆さん、これからよろしくお願いします。
  

3学期が始まりました

1月15日(月)3学期始業式がありました。大きな事故も無く、楽しい冬休みを過ごしたようです。
  
校長先生からは、3学期の目標「みんな仲   始業式後の全校集会では、生徒会役員から
良くしよう」についてのお話がありました。    3学期の目当てについて発表がありました。

2学期終業式

12月20日(水)、2学期終業式と全校集会がありました。全校集会では、児童生徒の表彰と各学部からの頑張り発表、冬休みの諸注意がありました。
  
        漢字検定                 障害者フライングディスク大会
  
  明るい選挙啓発ポスターコンクール       頑張り発表(高等部音楽)
    
    頑張り発表(中学部体育)           頑張り発表(小学部自立活動)

            3学期始業式は1月15日(月)です。良いお年を。                            

中学部修学旅行

3日間仙台を満喫し、元気に帰ってきました。
   
 水族館・・・海の生き物に大興奮でした。  仙台駅・・・買い物と昼食(牛タン)を楽しみました。  

 ベニーランド・・雨でした。(ちょっと残念)

高等部1学年実習激励会

9月1日(金)、高等部1学年の現場実習激励会が行われました。
1年生は実習でお世話になる事業所と抱負を発表しました。
2年生からは実習でのアドバイス、3年生からはエールが送られ、1年生の生徒は期待と緊張の入り交じった面持ちで聞いていました。
     

技能検定校内選考会がありました。

7月11日(火)、高等部の技能検定校内発表・選考会を行いました。
30℃を超える気温のなか、清掃グループの生徒が練習の成果を発表しました。
みなさん、真剣な表情で取り組んでいました。
    

飲食楽祭に出店しました。

7月10日、むつ市料理飲食店組合青年部主催の第3回飲食楽祭に出店しました。
中学部、高等部の生徒たちが作業学習で作った製品を販売したり、学校紹介のパネルを展示いたしました。
今年一番の高い気温のなか、たくさんの方々にご覧いただき、製品も買っていただきました。

                 

学校公開

7月5日(水)に学校公開がありました。
たくさんの方々にご来校いただきました。
どうもありがとうございました。

    

運動会終わりました。

6月3日(土)にしもきた克雪ドームで運動会が開催されました。
たくさんの保護者、地域の皆さんの応援をいただきました。
ありがとうございました。

    

クラブ・部活動の時間がはじまりました。

はまゆりタイム(クラブ・部活動の時間)が始まりました。
今日は部長、副部長を決めたり、活動を体験したりしました。

    
     エクササイズクラブ           科学クラブ            運動クラブ

交通安全教室

警察官の方をお招きして、交通安全教室を行いました。
児童生徒たちは真剣な面持ちで、お話を聞いたり、道路の横断を体験したりしていました。