日誌

むつ養美術コレクション

美術では、自分たちが制作した作品を発表し、互いに鑑賞し合う時間を大切にしています。

高等部2組では「MBC(むつ養 美術 コレクション)」を開催し、美術で制作した藍染のTシャツとスカーフをそれぞれ着こなし、コレクションモデルとしてランウェイを歩きました。ポージングも自分たちで考え表現しています。

姿勢よくランウェイを歩く姿は、まさにモデルそのものでした。

 

グラデーションが美しいTシャツですね。スカーフを腰に付けるところもポイントです。

 

絞り染めの良さが前面に出ているTシャツですね。歩き方も様になっています。

 

離れていても藍の色の深さがわかるTシャツに仕上がっています。ポージングもかっこいい!

 

規則正しい模様が美しいスカーフですね。腕に掛けて見せることで、スカーフの模様が引き立っています。

 

下から燃え上がるようなグラデーションに仕上がっています。まるで雑誌の表紙のようなポージングが素晴らしいです。

 

色の濃淡をうまく利用し、素敵な模様のスカーフとなりました。友達とのコラボレーションランウェイです。

 

生徒たちに負けていられないと、教師達も本気で取り組みます。生徒達と共に学びを楽しむことが大事です。

 

 

生徒たちそれぞれの個性が光った「MBC(むつ養 美術 コレクション)」となりました。